たまりば

出産・育児 出産・育児国立市 国立市


2014年09月18日

少しの積み重ねが自信につながって行く

こんにちは。

国立市で赤ちゃんと一緒にお出かけファーストサイン・ベビーマッサージ教室・もっと輝きたいママを応援する資格取得スクールポッポの金みょんなです。

先日の連休は(も?)とてもハードな連休でした(><;)

ちょっとハード過ぎて連休明けはお疲れモードとなってしまいましたが、私にとっては大満足な連休でした。

その理由は、もちろん家族で楽しい時間を過ごせたから♪

プラス…スケジュールを自分が思い描いた通りに進められたからなんです(笑)

連休やスケジュールが立て込むと、自分が予定した通りに家事が行えない事がつい増えてしまいます。

すると、他の事が充実していても何となく、満足感が得られない私…

この連休は、朝ごはんのメニューから始まりいろんな段取りが予定通りに進みました^^

もちろん、「疲れたからちょっと休みたいー」

「夕飯のおかず、お惣菜買って済ませちゃおうかな…」

と、言うことが頭を過ぎらなかった訳ではありません。

でも、そこをちょっとずつ踏ん張る。

ちょっと踏ん張ることで、自分の理想通りに事が進み満足感に繋がる。

その積み重ねが自身につながって行くのですね。

大きなことにチャレンジする事だけが自信を持つプロセスではないと私は思います。

日々の中で少しずつ頑張り、少しずつ認められる。

その繰り返しが大切なのは、大人も子供も一緒。

生まれたばかりの赤ちゃんが、泣いても褒められる。

ウンチをしても褒められる^^

それを繰り返す事で、赤ちゃんに「愛されている」という安心感を与えてくれるのではないでしょうか。

しっかり見て、しっかりと受け止めて上げてくださいね★


9月24日 なないろハウス教室にて秋のファーストサインレッスンが始まります♪


■現在募集中のレッスン■

●ベビーマッサージグループレッスン

●ファーストサイングループレッスン9/24
スタート!!


====================================

プライベートレッスン・出張レッスンご予約可能日

9月16日 ・ 24日 ・ 30日 午後

10月2日・7日・14日・16日・21日・24日・28日 午後

★プライベートレッスンの特典★

①ご自宅まで出張致します。
(ご自宅以外でレッスンをご希望の場合、こちらで会場を確保することも可能です。)

②プライベートレッスンは、お子様のパパ・おばあちゃん・おじいちゃんの中で1名様までご一緒にレッスンにご参加いただけます。

③プライベートレッスンでは、お友達とご一緒にお申し込みしていただくこともできます。
(※お友達など2組以上での全3回レッスンの場合、1組様につき¥1,000-割引かせていただきます☆)

✿レッスンの詳細はこちらでご確認ください✿




  • 同じカテゴリー(徒然)の記事画像
    市報には子育て中に耳よりな情報がいっぱい詰まっていますよ♪
    同じカテゴリー(徒然)の記事
     市報には子育て中に耳よりな情報がいっぱい詰まっていますよ♪ (2014-10-06 18:27)

    Posted by RTA指定スクールポッポ  at 03:27 │Comments(0)徒然

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    少しの積み重ねが自信につながって行く
      コメント(0)