たまりば

出産・育児 出産・育児国立市 国立市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2014年10月17日

長男の抜歯

✿現在募集中のレッスン✿
ベビーマッサージ立川教室♪

ファーストサインなないろハウス教室♪

●みんなで楽しもうハロウィン体験レッスン♪


こんにちは。

国立市立川市で赤ちゃんと一緒にお出かけファーストサイン・ベビーマッサージ教室・もっと輝きたいママを応援する資格取得スクールポッポの金みょんなです。

昨日、長男が歯医者で抜歯しました(><;)

前歯の乳歯の後ろに永久歯が生えてきてしまったのです。

乳歯とずれたところに永久歯が生えしまう

生えてきた永久歯が乳歯を押し出さない

乳歯が抜けない

治療で抜歯が必要との事。

定期検診で、以前から抜くことは予告されていました。


が、その日は突然やってきました。


長男が診察室へ入っていった数分後、歯科衛生士の先生が出てきて

icon_maro02『今日、歯ぬくそうです。』

母『えーーーーーーーー!!… … … わかりました。』

もう、母も緊張してしまいました。

治療が終わって診察室から出てきた長男は、痛みや恐怖よりも歯が抜けて嬉しそう。

保育園のお友達は、少しづつ歯が抜け始めています。

そして先生方に『おめでとう』と、言われているのが羨ましかった様です(*^▽^*)

急に、抜歯をすることで母は心配もありましたが、

長男としては、『いつか抜く』と分かっていたので

『いつ抜くんだろう?』と、言う恐怖を抱えているよりはさっと、抜いて貰ってスッキリしたようです。

大人は、大人の経験値の中でこどもを心配したりしますが子どもはこどもの立場で柔軟に受け入れる事が出来ことがあるですね~。

それもその筈、長男自身がこの歯医者の先生をとても信頼しているんです。

『信頼』と、『見守り』があれば子どもは強くなれるんだと、私は思います。

✿現在募集中のレッスン✿
ベビーマッサージ立川教室♪

ファーストサインなないろハウス教室♪

●みんなで楽しもうハロウィン体験レッスン♪
  


  • Posted by RTA指定スクールポッポ  at 06:47Comments(0)我が家の子育て

    2014年10月10日

    次男の病気と病児保育

    国立市、立川市、国分寺市、府中市、昭島市、日野市、小平市他多摩地域で赤ちゃんと一緒にお出かけファーストサイン・ベビーマッサージ教室・もっと輝きたいママを応援する資格取得スクールポッポの金みょんなです。

    次男が、手足口病にかかったので朝一で受診してきました。

    次男が1歳を過ぎてから子ども達の病気がかなり減ったので、久しぶりに朝一の受診でした。

    我が家のかかりつけ、子ども診療所は朝一は空いているはず~。

    と、診療開始前に病院に到着すると、すでに何組かの親子が((((((ノ゚⊿゚)ノ

    そういえば、病児保育室が出来たので、利用前の受診の方がいらっしゃったのですね~。

    病児保育室。

    私も、何度か利用したことがあります。

    病児保育の利用は、ほとんど事前登録が必要です。

    今日使いたいので、そのひに登録するのは難しいはずです。

    利用する可能性のあるご家庭では事前登録をお勧めいたします^^

    ちなみに子ども診療所病児保育室ぱおぱおさんについて簡単にご紹介。



    対象年齢:

    生後4カ月~小学校3年生

    対象疾患:

    麻疹(はしか)以外の病気やけが

    ※伝染性の強い病気は隔離部屋有

    保育時間:

    月曜日~金曜日(土・日・祭日・年末年始等はお休み)

    AM8:30~PM5:30

    利用料金:

    市内の方:1日2500円

    市外の方:1日4000円

    ※市外の方は別途、登録料3.000円/年

    詳しい利用詳細は、直接ご確認くださいね。

    国立市は病児保育つくしんぼ がありますよ★

    ✿現在募集中のレッスン✿
    ベビーマッサージ立川教室♪

    ファーストサインなないろハウス教室♪

    ●みんなで楽しもうハロウィン体験レッスン♪
      


  • Posted by RTA指定スクールポッポ  at 12:15Comments(0)我が家の子育て